弱虫ケンタの自転車日記

主に自転車の記録。おきなわで走ってます

火曜ヤンバル練

朝4時起床。

今日は将吾さんとの練習なので中々寝付けず。

将吾さんとはレース遠征一緒に行く仲ではありますが、実は一緒に走るのは初めて。笑

 

中尾さんに将吾さんもかなり走れます!って事で楽しみにしていた。

 

しかし、前日オカンが来沖。

急な来沖だったのでかなりビックリ。

そんな中お付き合いでビールを飲んでしまった。

 

 

まぁ、私の場合あんまり気にしないタイプなのだが。

f:id:kenta5151:20190920092656j:image

 

朝6時すぎには集合場所に着いて朝ごはんを食べる。

この時間は何とも幸せ。

 

で、開始の7時。

なんと将吾さん寝坊。笑笑

じゃあ予定変更で国頭に9時に変更。

まぁ、僕はあまり変わらないのでいいのだが…。

58号はかなりの爆風向かい風。

25キロしか出ない。しかしパワーは270wほど。

風速7メートルくらいあるんじゃなかろうかと。

将吾さんがいないのを若干恨む。笑笑

 

そんな時に強い方登場。

f:id:kenta5151:20190920092927j:image

 

外国の方。

めっちゃ平地パワーエグい。

一緒に走ろう!って言ったら快諾していただきローテしながら走る。

のちに周りの人に聞いたらテリーさんだったらしい。

有名な方?なのかな。

 

談笑しながら走っていたらオクマ基地でモーニング食べよう!って誘われたが将吾さんとの練習があったので丁重にお断りして集合場所に。

(ホントは超絶行きたかった、だって絶対美味しいはず。)

 

 

で、初っ端からヨナへ。

将吾さんがどれくらい強いんか!?と試すためアウターで踏んでいく。

中腹までずっと踏むけどついてくる。

中腹から足パンになってきたら逆にカウンター。笑

ペース走法を守ってついていく。

今日はリアが25丁までしかなかったので中々キツイ。

途中で12分半だったから、お?20分くらいか?と思ったけど後半2人して失速。21分半。

まぁ、この時期で2人で上出来。

 

アハの上りは6分20秒。

ここも将吾さんが元気でキツかった。

アタックなど何も出来ず切れないことに集中していた気がする。

高江までのアップダウンは将吾さんのインターバルに耐えるのみ。

 

高江で給水。

ここからの後半も2人でバチバチしていた気が。

 

天仁屋も2人で仕掛け合うがお互い切れない。

嘉陽売店で再度給水。

 

最後羽地ダムでインターバル仕掛けて何とか先行。

めっちゃキツかった。

完全に出し切った練習会。

まさにレース。って感じ。

でもこれはお互い強くなる。

意識し合えるって最高です。

f:id:kenta5151:20190920093953j:image

 

 

終わった後はウチでシャワー浴びてランチ食べに行く。

サクラホイールが振れてしまったが、将吾さんがマイヨに持って行きますか?ってことでお預け。

何から何まで申し訳ない気持ち。

 

また、来週も全開で走ろう。

次はレースと一緒で28丁で行く予定