弱虫ケンタの自転車日記

主に自転車の記録。おきなわで走ってます

火曜ヤンバル練

今日は週一の練習会。

中尾さん不在の中ではあるが、将吾さんとムックと3名で。

58号は向かい風が強い中淡々と進む。

ムックの引きが強く長く引く。

かなり強いなぁと感じる走り。

自転車もピンクのスイフトでグッド!^ ^

 

 

で、ヨナ。

入りは自分が先頭で踏む。

今日は28丁をつけたのでその感覚を確かめる練習。

しかし、前回よりも踏みがキツイ。

結局、中盤でムックのペースアップに反応できず千切れてしまう。

その後後半で将吾さんにも抜かれビリッケツ。

タイムは22分半と遅過ぎ。

 

うーん、今年はヨナが全然ダメだ。

その後の粘りは良いのだけれど。

 

で、アハ売店で休憩して学校坂。

ここもムックがアウターで踏んで消えていく。

中盤までついて行ったがそこからはペースで上る。

上り切るとみんなバラバラ。

 

高江で将吾さんと合流して2人でムックを追うがムックの平地の能力は高すぎて全然追いつかず。

一度新川ダムの上りくらいで背中を捉えたので自分がペースアップして将吾さん振り切って追いつこうとttモードで企むものの平良の駅まで逃げられた。

 

平良の道の駅でアンパン捕食。

その後の走りは…

慶佐次の上りでムックのペースに耐えられずドロップ。

将吾さんとムックが逃げモードに。

 

自分は乳酸が除去しきれなかったが上りきって下りで回復したので平地で追うものの2対1はキツイ。

天仁屋の上りで将吾さんが千切れたのか背中が見えてきた。

一本目の終わりで追いつきそのまま抜いてムックを追う。

ムックも2本目の天仁屋で垂れていたので追いつき抜こうとするも中々抜け出せない。

そのまま2人でカヌチャまで。

カヌチャ後の平地からは2人ともすっからかんで脚が攣りまくる始末。

羽地上る前にスポドリを補給して上る。

 

全然踏めなくて28丁がここで活きたか。

本当はこんな走りはダメなんだろうけど。

3人でアベ30ほど。

120キロ。

 

粘りとしては出ているのだけれどインターバル耐性がそもそも弱いなぁ。

10月後半、キンザーレースがあるみたいだから出ておくべきだと思った。

 

そんな一日。

f:id:kenta5151:20190927224015j:image

 

頑張らねば!