弱虫ケンタの自転車日記

主に自転車の記録。おきなわで走ってます

ツールド沖縄210キロ

ツールド沖縄210キロに参加しました。

今年は5年ぶり?ぐらいに走りました。

地元なのに去年まではブラック企業に居たので走れていませんでしたが今年から転職して走れるようになって嬉しいです。笑

 

 

初めての210キロ。

完走はできると思っているが勝負には今の段階では残らないだろうというのが率直な意見。

で、案の定ヨナで遅れました…

 

スタート位置は1番後ろ。

長丁場のレースだし、中途半端な位置は落車に巻き込まれそうだしっていうことでこの位置にしましたが大正解でしたな。

オーベストの西谷さんや中鶴さんたちもいるし落車も見ることはありませんでした。

 

 

58号に出て国頭に向かう所で右側が空いていたので前に出る。

ヨナは遅れると思っていたのでなるべく先頭付近で入りたかった。

 

で、鬼門のヨナ。

やはり耐えれず18分50秒。

ポールさんと共に遅れる。

そして、下りで離されて終わった感。

 

ここからはひたすら耐える走りで前を追うが奥で100キロがスタートしていて蓋をされてしまい追えない状況。

 

そこからが大変でした。

後半は固形も食べれなくなってくるし、ジェルのみ。

うーん、練習量が全く足りませんでした。

141位で完走。

上位の方たちとお話ししてトレーニングのことが色々聞けたのが為になった。

来年はもっと上を目指したい。

f:id:kenta5151:20191119221208j:image

 

 

一緒にトレーニングさせてもらったモッチが4位!

やっぱ凄い!

今年一年、トレーニング積ませてもらった中尾さんも140キロで勝負していた。

刺激をもらったなぁ。

来年は自分も!